もうBlenderとかでモデリングする時代は終わっていた…

久々にBlenderで3Dモデルを作ってみようかなっていう機会がありまして。

Blenderを久々にインストールして、地道にポチポチとモデリングしてたんです。

 

ふと…

 

AIで3Dモデルとかサクっと作ってくれたりしないの?

って思いまして。

 

 

ググってみる事数秒…

 

 

あるやんw

 

■TRIPO

https://studio.tripo3d.ai/

 

 

という事で使ってみましたが…

これ神ツールですね…

 

プロンプトの箇所でテキストで「織田信長みたいな戦国武将を~~」みたいな感じで作ったのがコチラ。

 

 

めちゃくちゃかっこいいです。

そしてクオリティ高い。

 

 

 

ちなみに画像を取り込んで、それを3Dモデルにしてくれるという機能もありまして、これが神がかってます。

 

自分自身を作ってみました。

 

 

 

はい、私です。

 

これTポーズにしてるのはミクサモに取り込んで好きなアニメーション付ける為です。

その辺に関しては大昔に別の記事で書いた気がするのでミクサモ初心者の方は見てみてください。

 

TRIPO、かなりいいですね。もっと早く知りたかった。

一旦は無課金で使ってますが利用制限もあるので、バリバリ使う人は課金した方がいいのかも。

 

Blenderで使う為とか、ミクサモで使う為とかのエクスポート方法に制限もあるんで

その辺りにもちょっと注意が必要かも。

 

 

ちなみに最近はストーリーから勝手に漫画描いてくれるサービスも探し中。

今のとこよさげなのを2つ見つけたのでまた紹介したいと思います。

 

では現場から以上です!

37